1. TOP
  2. ニュース・コラム
  3. カメレオン女優・小西桜子が語る「漫画作品の実写化を演じる難しさ・面白さ」

カメレオン女優・小西桜子が語る「漫画作品の実写化を演じる難しさ・面白さ」

シェアする
twitter facebook LINE
2022/02/28
小西桜子がマンガ原作作品への出演について語った

『映像研には手を出すな!』『ふろがーる!』『うきわ』など多くの映像化作品に出演し、若手ながらどんな役にもなりきる「カメレオン女優」として活躍中の小西桜子が、2月28日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(13号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。様々なグラビアを披露しながら小西は、マンガ原作の映画に出演する難しさなども語ってくれた。

* * *

『スピリッツ』原作マンガの実写化作品

3つの作品、『映像研には手を出すな!』、『ふろがーる!』、『うきわ』に出演。マンガを読むことが好きなので、マンガの世界観に入り込めることにわくわくします。マンガ作品の実写は、お芝居や演出も個性的なものが多くて、楽しいです。既に作品の中で役が魅力的に完成しているので、それを損なわないようにしながら、役を肉付けしていく作業が難しいなと思います。マンガの原作のファンの方も既にたくさんいらっしゃるので、プレッシャーを感じることも多いです。

今後演じてみたいマンガキャラクター

鳥飼茜さん『サターンリターン』、ジョージ朝倉さん『ダンス・ダンス・ダンスール』、米代恭さん『往生際の意味を知れ!』が好きです! あと、浅野いにおさんの作品が全部好きなのでいつか演じてみたいです。

読者の方々に

『スピリッツ』さんの作品はよく読んでいたし、お仕事でも本当にご縁が尽きないなあと思っていたので、この度、紙面で読者の皆さまとお会いすることができて嬉しいです。これからもたくさん関わっていけるように頑張りますので、よろしくお願いします!

【Profile】Sakurako Konishi
●1998年3月29日生まれ、埼玉県出身。●身長:164cm。●趣味・特技:水泳、映画鑑賞、絵を描くこと。
【Twitter】@sakurako_kns
【Instagram】@sakurako_kns

(C)松岡一哲/週刊ビッグコミックスピリッツ

さまざまな役もこなしながら原作へのリスペクトもある小西桜子、振り向く美しいまなざし
『スピリッツ』に登場
シェアする
twitter facebook LINE

プロフィール

小西桜子
小西桜子

生年月日:1998/3/29
出身:埼玉県
身長:164

お知らせ

INFORMATION

閲覧履歴

HISTORY
絞り込み条件を一括指定
職業
イメージ(衣装・スタイル)
シチュエーション
レーベル
モデルから探す
その他
電子書店
正しい購入方法は、各電子書店のサイトにてご確認ください。
※書店によって、この本の各電子版を扱っていない場合があります。ご了承ください。

「いいね」するには小学館IDで
ログインが必要です。

・「いいね」した商品を他人に知られることはありません。

・「いいね」した商品はログイン後マイページにて一覧表示されます。

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

ログイン

小学館IDをお持ちの方はこちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録
閉じる ×

小学館IDをお持ちの方は
こちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。