1. TOP
  2. ニュース・コラム
  3. 渋谷でパネル展も!『月刊佐藤詩織・旅』『アートブックコレクション佐藤詩織旅のしおり』が同時発売

渋谷でパネル展も!『月刊佐藤詩織・旅』『アートブックコレクション佐藤詩織旅のしおり』が同時発売

シェアする
twitter facebook LINE
2022/04/08

元欅坂・佐藤詩織が初写真集となる『月刊佐藤詩織・旅』と『アートブックコレクション佐藤詩織旅のしおり』を3月31日に同時リリース。

今回発売を記念して同写真集のパネル展をSHIBUYA TSUTAYAとタワーレコード渋谷店で開催。佐藤詩織本人がパネルにサイン入れを行った。

* * *

佐藤詩織「月刊佐藤詩織・旅」インタビュー抜粋

写真集を出したきっかけを教えてください

「写真集のお話を頂いたタイミングが私の誕生日と近くて、24歳と25歳の貴重な時期を写真に収められたら…という思いで決めました。撮影をする中で今まで知らなかった自分の魅力を気付けたいい機会だったと思います」

特に思い入れのある写真は何ですか?

「鳥取砂丘で私が飛んでいるカットです。見開きが一つの絵画になっているようで気に入っています!アートっぽさを意識していて、あえてフィルムでの撮影をお願いしました。

鳥取砂丘での1カット。フィルムでの撮影にこだわった。

ランジェリーカットに最初は戸惑いを感じましたが、写真家の桑島智輝さんが同じ母校で波長が合うこともありナチュラルな姿を見せられました。自分と打ち解けた相手にしか見せない表情や仕草に注目してもらいたいです」

写真集をリリースして今後の仕事の幅は広がりそうですか?

「幼い頃からクラッシックバレエをしていて「表現したい」という気持ちがベースにあるんですよね。アイドル活動はもちろんですが、今回の写真集のお仕事で表現の幅が広がったように感じます。これからはアーティスト、クリエイターとしての佐藤詩織も応援していただきたいです。表紙の裏にも描いた私のイラストも見てください!」

正直、撮影でつらかったエピソードはありますか?

「ロケ先でのごはんが美味しすぎてついつい食べてしまうことですね、体重が増えないか心配で…特にわたしが一番好きなのはカニ。

ロケ先でカニに夢中になる佐藤詩織。写真集でしか見られない彼女の無邪気な姿は必見。

実は今回のパネル展にもサインと一緒にカニのイラストを描いています。ファンのみなさんに見つけてもらいたいですね笑」

パネル展に佐藤詩織が描いた「カニ」が出現!ファンはぜひ足を運んでほしい。

* * *

佐藤詩織から読者にメッセージ

「初のソロ写真集は、旅のロードマップ的になっていて、中国・四国地方を旅している空気感と、私がその時々に何を感じていたかが、表情から伝わると思います。こんな時間軸で、こういうことがあったんだ、というのを一緒に旅をしているように感じていただけたら嬉しいです!」

写真を撮り下ろしたのは写真家・桑島智輝。「佐藤詩織×桑島智輝×月刊」でしか実現できない撮影を実施。中国・四国地方を縦断した旅で魅せた、彼女の「ありのまま」が詰まった1冊。下着にも挑戦している。


4県を横断しながらロードムービー風に中国・四国地方を縦断した旅で魅せた、彼女の素顔を
追いながら、写真だけでは追い切れない彼女の思いや気持ちを文章やイラストで表現。

* * *

展示情報

SHIBUYA TSUTAYA
展示場所:SHIBUYA TSUTAYA 1F
期間:2022年3月31日(木)~2022年4月11日(月)営業終了まで(予定)

タワーレコード渋谷
展示場所:タワーレコード渋谷店 4F
期間:2022年3月31日(木)~4月14日(木)の14日間

* * *

『月刊佐藤詩織・旅』のサイン本を1名様にプレゼント!

*このキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

同写真集の発売を記念しグラビディアは『月刊佐藤詩織・旅』のサイン本を1名様にプレゼントするキャンペーンを開催。彼女のファンにとってはまたとないチャンス。サイン本の応募締切は4月15日までとなる。

キャンペーン詳細:
・商品、当選人数:『月刊佐藤詩織・旅』のサイン本 1名様
・応募投稿期間:2022 4/8 ~2022/4/15 23:59
・応募条件:グラビディアのツイッターアカウントをフォロー後、#佐藤詩織の初写真集のハッシュタグを付けて投稿。
・当選者:上記条件を満たした方から抽選で1名

※当選者にはグラビディア公式Twitterアカウント(https://twitter.com/gravidiajp)よりご連絡差し上げます。お名前・送付先情報をいただきます。
※いただいた個人情報は小学館プライバシーポリシー(https://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に則り扱い、送付以外他の目的には使用しません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。当選の有無に関してのお問い合わせには対応できません。あらかじめご了承ください。

* * 

Shiori Sato
1996年11月16日生まれ、東京都出身。
身長:162cm。血液型:A型。
武蔵野美術大学で学びながら欅坂46でアイドル活動をし2020年にグループを卒業。
現在、5年間のアイドル時代のダンスや11年間経験したクラッシックバレエを活かし、自身のグラフィック制作や映像制作を手掛けるマルチクリエイター。
【Twitter】@shiorisato_art
【Instagram】shiori_sato_artwork
【Youtube】SHIORism
【佐藤詩織Official YouTube ch】
【オフィシャルファンコミュニティー】SHIOReal

文/グラビディア編集部

シェアする
twitter facebook LINE

プロフィール

お知らせ

INFORMATION

閲覧履歴

HISTORY
絞り込み条件を一括指定
職業
イメージ(衣装・スタイル)
シチュエーション
レーベル
モデルから探す
その他
電子書店
正しい購入方法は、各電子書店のサイトにてご確認ください。
※書店によって、この本の各電子版を扱っていない場合があります。ご了承ください。

「いいね」するには小学館IDで
ログインが必要です。

・「いいね」した商品を他人に知られることはありません。

・「いいね」した商品はログイン後マイページにて一覧表示されます。

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

ログイン

小学館IDをお持ちの方はこちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録
閉じる ×

小学館IDをお持ちの方は
こちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。