1. TOP
  2. ニュース・コラム
  3. えなこが高橋留美子作品の「人魚」に! 「コスプレイヤーとしてのノウハウ全て詰まってる」

えなこが高橋留美子作品の「人魚」に! 「コスプレイヤーとしてのノウハウ全て詰まってる」

シェアする
x facebook LINE
2022/09/05
えなこが「るーみっくわーるど」に没入

超人気コスプレイヤーで、さまざまな漫画やアニメ作品のキャラクターを表現してきたえなこが、9月5日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(40号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。えなこのコスプレは、漫画家・高橋留美子氏の人気作品「人魚シリーズ」のキャラクターだ。えなこは「るーみっくわーるど」とも呼ばれる高橋氏の世界観に入り込み、そのキャラクターたちになりきったコスプレ写真集『こすみっくわーるど』を9月6日に発売する。撮影に臨んだ思いなどについて、語ってくれた。

* * *

『こすみっくわーるど』の注目ポイント!

高橋留美子先生の作品だけを集めたコスプレ写真集を私がやらせていただいていいのかなっていう、恐縮する気持ちはありました。先生の作品のキャラクターは、髪型がポイントかなと思いウィッグの制作など髪型には特にこだわりました。この写真集には私のコスプレイヤーとしてのノウハウの全てが詰まっています! ぜひ、細部までじっくりと見てほしいです!

夏、駆け抜けました!

今年も、夏に雑誌の表紙を飾らせていただく『えなこ夏の表紙ジャック』をさせていただいたり、アイドルユニット・PPE41としてTIFステージに出演し歌やダンスを披露したりとたくさんの挑戦をした本当に充実した熱い夏でした。

最近の癒しは…

猫ちゃんを飼っているんですけど、最近、一緒に寝てくれるようになったんですよ! もぉーホントにかわいくて猫が一緒に寝てくれるとすぐに眠りについてしまうんです(笑)。家に帰って猫に会えるとお仕事の疲れも吹っ飛びます!

【Profile】Enako
●1月22日生まれ。●血液型:A型、身長:154cm。B86・W59・H85。●趣味:コスプレ・カラオケ・アニメ観賞・音ゲー。
【Twitter】@enako_cos
【Instagram】@enakorin
★るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集『こすみっくわーるど』(定価:2970円(税込) )が9月6日発売!

(C)藤城貴則/小学館ビッグコミックスピリッツ

水着の最強ボディも光る
『スピリッツ』に登場
シェアする
x facebook LINE

プロフィール

お知らせ

INFORMATION

閲覧履歴

HISTORY
絞り込み条件を一括指定
職業
イメージ(衣装・スタイル)
シチュエーション
レーベル
モデルから探す
その他

「いいね」やR18コンテンツの表示には、小学館IDのログインが必要です。

・「いいね」した商品を他人に知られることはありません。

・「いいね」した商品はログイン後マイページにて一覧表示されます。

・R18コンテンツは、18歳以上の方に表示されます。

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

ログイン

小学館IDをお持ちの方はこちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録
閉じる ×

小学館IDをお持ちの方は
こちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。