1. TOP
  2. ニュース・コラム
  3. 見上愛が語る、ドラマ『往生際の意味を知れ!』で“Sっ気ヒロイン”演じる新鮮さ

見上愛が語る、ドラマ『往生際の意味を知れ!』で“Sっ気ヒロイン”演じる新鮮さ

シェアする
x facebook LINE
2023/02/27
見上愛がヒロインに抜擢された嬉しさや「S」なヒロインを演じた感想を語った

ドラマ、映画、CMなどに出演し、女優として活躍の場を広げる見上愛が、2月27日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(13号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。3月にスタートするドラマ『往生際の意味を知れ!』(毎日放送・TBS系)のヒロイン・日下部日和を演じる見上が、出演の舞台裏や自身が「執着」していることについて、語ってくれた。

* * *

日和役のオファーが来た時

以前から作品を読んでいたので、「え? 私で、いいんですか!」と驚きました。作家さんと担当編集さんから、作品をとても大切にしていることが伝わっていたので、それを引き継いで、ドラマにしていく嬉しさと緊張感がありました。

日和役を演じてみて

日和のキャラクターの“現実感”と“非現実感”を演技でうまく出せるように頑張っています。また、今まであまり人を振り回す役をしたことがなくて…ずっと振り回されてきたので、今回、Sっ気のある役を演じることが新鮮で、楽しいです。

私自身が執着していること

『往生際』は過去に対しての強い執着が描かれていますが、私自身の場合は、「美味しいものを食べること」、「ちゃんと寝ること」、「好きな服を着ること」、「好きな人達に会うこと」など生活を守りたいという気持ちがすごく強いんです。そういう意味で、生活に執着しています。

ドラマのオススメポイント

今回、日和のビジュアルにかなりこだわっています!! 衣装から髪の毛の色、そしてヘアピンの色に至るまで、原作になるべく近づけています! また、日和の心情の描かれ方など、原作とドラマの違いも楽しんでいただけると嬉しいなと思っています。

【Profile】Ai Mikami
●2000年10月26日生まれ、東京都出身。●身長:161cm。
【Twitter】@mikami_ai_
【Instagram】@mikami_ai_

(C)塩原洋/週刊ビッグコミックスピリッツ

「美味しいものをたべる」「寝る」「服」「人」など守りたいことについても、話す見上
『スピリッツ』でキュートな姿を披露
シェアする
x facebook LINE

お知らせ

INFORMATION

閲覧履歴

HISTORY
絞り込み条件を一括指定
職業
イメージ(衣装・スタイル)
シチュエーション
レーベル
モデルから探す
その他

「いいね」やR18コンテンツの表示には、小学館IDのログインが必要です。

・「いいね」した商品を他人に知られることはありません。

・「いいね」した商品はログイン後マイページにて一覧表示されます。

・R18コンテンツは、18歳以上の方に表示されます。

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

ログイン

小学館IDをお持ちの方はこちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録
閉じる ×

小学館IDをお持ちの方は
こちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。