1. TOP
  2. ニュース・コラム
  3. 武藤十夢、AKB卒業で「12年間を完全燃焼」 写真集発売の夢叶い「28歳の私を感じてもらえたら」

武藤十夢、AKB卒業で「12年間を完全燃焼」 写真集発売の夢叶い「28歳の私を感じてもらえたら」

シェアする
x facebook LINE
2023/03/13
AKBでは「完全燃焼」したと語る、気象予報士としても活躍する武藤十夢

AKB48を卒業し、4月には1st写真集を発売する、現在、気象予報士としても活躍中の武藤十夢が、3月13日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(第15号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。4年ぶりというグラビアを披露した武藤が、12年間のアイドル活動やこれからの目標を、語ってくれた。

* * *

アイドル12年、完全燃焼!

2月28日に「武藤十夢卒業コンサート~やるだけやったから後悔なんかねぇ!~」でAKB48から卒業しました。16歳で研究生としてスタートして12年。タイトルそのまま、完全燃焼したアイドル人生でした! 卒業公演では声出しも解禁になって、いつも通りのコールで送り出してもらえたのが幸せでした…♪ MCをしながら全曲歌って踊って“やるだけやって”、夜は泥のように眠りました(笑)

4年ぶりの水着

グラビアはひさしぶり。赤い水着やバスでの撮影は「あぁ、アイドルのグラビアっぽいな!」って。水着になるのは約4年ぶりだったので、撮影前は食事制限をしてジムで全身を鍛えました。自分のカラダでは胸の谷間がチャームポイントかなと思っていたけれど、お尻をほめてもらえることもあって。みなさんがそれぞれ、お気に入りのポイントを見つけてくれたらいいな。

念願の写真集──

AKB卒業にあわせて写真集ができたらいいな、と思い描いた夢が叶いました! バレンタインにライブ配信をした時にもファンのみんなが「写真集を出して」と言ってくれたけれど、まだ発表ができなくて。心の中で「大丈夫だよ。もうすぐ出るよ」って思っていたので、情報が解禁になってうれしいです。自分の姿を写真で見て、この12年で意外と大人になっているんだな、なんて。「いまの十夢ちゃんってこんな感じなんだ」って、28歳の私を感じてもらえたら。

卒業コンサートの後の夜は泥のように眠ったという

これから

気象予報士、FP2級、防災士など、AKB在籍中に挑戦して資格を取りました。スキルを生かしていろいろなお仕事に挑戦したいですし、まだまだ勉強して、もっと力をつけたいです。アイドル経験を糧に、人としての目標は「元気を与えられる人」。悩んでいる人や頑張る人に寄り添って後押しができるような、そんな存在でありたいです。

【Profile】Tomu Muto
●1994年11月25日生まれ。東京都出身。●血液型:B型。●身長:156.5cm。●資格:気象予報士、防災士、・ファイナンシャル・プランニング技能士2級。
★酒場巡りグルメ番組『~癒・笑・涙・夢~夕焼け酒場』(BS-TBS、毎週土曜夕方6時~)にレギュラー出演中。
【Twitter】@tommuto1125
【Instagram】@tommuto_official
【写真集Twitter】@MutoTom1st

(C)三宮幹史/週刊ビッグコミックスピリッツ

『スピリッツ』で美身を披露
シェアする
x facebook LINE

お知らせ

INFORMATION

閲覧履歴

HISTORY
絞り込み条件を一括指定
職業
イメージ(衣装・スタイル)
シチュエーション
レーベル
モデルから探す
その他

「いいね」やR18コンテンツの表示には、小学館IDのログインが必要です。

・「いいね」した商品を他人に知られることはありません。

・「いいね」した商品はログイン後マイページにて一覧表示されます。

・R18コンテンツは、18歳以上の方に表示されます。

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

ログイン

小学館IDをお持ちの方はこちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録
閉じる ×

小学館IDをお持ちの方は
こちらから

ログイン

初めてご利用の方

新規登録

小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。